ぽぽぬす記

いろいろ

台湾旅行録:パイナップルケーキ

台湾で食べて美味しかったもの。

定番ですが、今回の台湾旅行ではパイナップルケーキがすごく美味しいことを発見しました。

今までもお土産でいただいたものは食べたことはあって「美味しい!」とは思っていたのですが、今回食べたものは段違いでした。

食べたお店はこちら、『小鎮手工蛋糕 』というお店です。

f:id:stm333:20191023192528j:plain

小鎮手工蛋糕

www.hometown.url.tw

台北101に行こうと街を歩いていたところ偶然見つけたお店なのですが、結構有名なお店だったみたいです。パイナップルケーキ以外にもお惣菜パンが色々とあって、試食させてもらったものはすべて美味しかったです😍
ここで箱で買っておけばよかったのですが、他にも色々購入しようと思ってバラ売りをひとつだけ購入。
あとからホテルで別のものを買ったのですが、ここで買ったものが断然美味しかったです。本当に箱で買っておけば良かった!

 他のお店との違い

中に入っているパイナップルの餡が絶妙な甘さ・酸っぱさで、ほど良くパイナップルのドライフルーツが入っているのがすごく美味しかったです。

パッケージはシンプルめ。

f:id:stm333:20191023192944j:plain

パッケージ

f:id:stm333:20191023193032j:plain

中はぎっしり

ひとつ50元(200円くらい)で、バラ売りと箱売り両方ありました。

今度行ったら絶対にお土産に買って帰ろうと思います☺