ぽぽぬす記

いろいろ

台湾旅行録:ダイナスティホテル


ダイナスティホテルに泊まりました。

今回の旅行ではサン ワールド ダイナスティ ホテル 台北(台北王朝大酒店) に宿泊しました。

結構古いホテルみたいだったのですが、レトロな雰囲気で素敵でした。

フロントのスタッフさんたちも親切で、気持ちよく滞在できました。日本語が使えるスタッフさんがいたので、トラブルがあったときにも安心できました。

フロントではウェルカムティーがあって、そこで飲んだお茶もとても美味しかったです。

場所は道路向いに台北アリーナがあり、MRTの台北アリーナ駅と南京復興駅が使えて好立地🏢

また、近くにbreeze(微風)というショッピングビルがあり、食事や買い物にも困ることはありませんでした。

 

レストラン会場が素敵😍

個人的に一番素敵だったのが、レストラン会場

吹き抜けが気持ちよくて、特にエレベーターがレトロで可愛かったです💛

 

f:id:stm333:20191023195453j:plain

エレベーターから朝食会場を見下ろしたところ

f:id:stm333:20191023195412j:plain

開放的な吹き抜け

朝食付きのプランにしました。朝食はビュッフェ式で、定番のトーストやシリアルの他に、台湾らしくお粥や蒸しパンの提供もありました。

飲み物は加糖なのか、すこし甘めでしたが美味しかったです。

 

お部屋はシックなデザインでした。

f:id:stm333:20191023195738j:plain

お部屋

 

 お部屋の雰囲気は落ち着いていて良かったです。

お風呂場や洗面所も清潔感があって気持ちよく利用できました。

シャンプー、リンス、ボディソープの他に歯ブラシや櫛もあって、アメニティも充実していました。

お掃除も毎日していただけます🙌

到着した初日はルームサービスを使ったのですが、熱々で提供していただけてこちらも美味しかったです🍙